SALAM,
はぁーすんげー永い間で書いてません。
お久しぶりです!
自己更新です。自分はラマダンに新しい仕事ではじめることになりました(転職)。
そんで、こちらで、アカウント関係で、全く工学に関係ありません。日本語の切符で入ってきました。
そんで、そもそも日本語を練習しよーっと。
でも自分は書きたいことを日本語で書きづらいというか日本語の言葉が少ないから書けなくなるかもしれない。全く日本語のレベルは日常会話くらいだね。それ以下かも(汗)。
だから一番最初にお願いしているのは何か間違いがあればすぐに教えてください。
語学的にも内容的にも…どうぞよろしくお願い致します。
では、ちょうど明日は日本の文化の日になりますね。(そっ!私は日本の休みに従って仕事していますぅ~)
私は「イスラム、文化と慣習」について述べたいと思います。
イスラムというのは、要すると、人間や幽鬼をはじめ、全世界で思慮のある生き物の行き方であるという。
だからこそ、我々の食べ方、話し方、見方、考え方、読み方のすべてはイスラムに従わなければならないのである。外見に見える運動だけでなく、我々の意思、すべての動詞の心がけはアッラのためであり、その他に対するのではなくアッラに対し、誠実が必要である。これもイスラム教の大事な教えである。
そう、全くのパーフェクトな主教である。
しかし、特に現在はイスラム教徒がイスラム教をそうして生き方しているのではなく、親やお年寄りなどに従いイスラム教を実施していると我々の信仰である。
本当ですか?そう思わない?
そう、我々は習慣にコランを読まずに、死があればなぜかコランのヤースィン章をどんどん読みまくり。
我々は毎日5回お祈りしているのに、何を訴えるかもさっぱり分からず、心がけなしで中から見ると全くの空っぽな動きをやっているのでは。
我々は断食しているのに、ラマダン月に毎日も賜物をしている個人はラマダン後に励ましているのか?
毎年毎年メッカに巡礼するイスラム教徒たちは何人いるでしょうか?そらから帰って何になりますか?中身はモハッマド預言者やその仲間たちへ向いているのかと。
なぜこんなに起こってるのか?
いや、「だから神様アッラに誠実を持っていないからさ」って自分はそう心を読める人ではない。
我々は実際に何をしているのかが分かりません!だと1番正確だと信じます。
そっ、イスラムの文化が我々の心に上陸してるのだ。
やれと言わればやると。もちろん神様アッラが命令すると、従わずにやらなければならないが、我々が思慮のある生き物なんですよ?意思を持っている生き物ですよ?それらを使わずに賜物をすると意味があるのでしょうか?
理解。
理解をすればよい。賜物の意味を理解すればよい。賜物ってなんだよと理解すればよい。
さて、その理解を得るために何が必要でしょう?
以上。
WALLAHUA'LAM.
2 comments:
alamak tak faham lah. translation pleaseeee...
hehe.terima kasih mak izz kerana sudi membuat percubaan membaca.
post induk dalam japanese..saja nak try.jenuh juga!hehe
Post a Comment